4月から全国各地で順次 Straumann のムービー講演会 「 Esthetic Roadshow 」 が開催される。先日メールで案内が届いていたが、リンクから内容に軽く目を通しただけで まだ行くとも行かないとも考えてなかったけど Straumann の担当さんがやってきて「定員 50 名なので、もう名古屋の申し込みしておきますね」と言って帰ってた。 ムービーといえども 朝 10 時から昼食を挟んで 16 時まで約 6 時間もあるし 対面の講演会と違い、暗い中でムービーが一方的に流れてる状態では寝てしまうかも・・。 内容的には興味があるから、まあ良いやって感じかな。 5月に東京で開催の congress はあちこちの会場で内容の異なる講演を同時進行してるから 最も聴きたい内容のブースを選ばないとハズレる可能性もあるかも知れない、折角東京まで行くのなら全部聴きたいとは思うけど、それは結構しんどいし まあ最新情報とその臨床データが知りたいだけなので欲張らない。

ところで今週末、ドライブシャフトのブーツが破れグリスが漏れて異音を発する 息子のバルケッタが東京から帰ってくる。ディーラーサービスさんには交換用ドライブシャフトを既に手配して貰ってあるけど、シャフト交換は預かりになるので assetto corse を代車として貸すかも知れない(これで東京往復するのはかーなりしんどいゾ)。

取りに来るまでの 2 ~ 3 週間の間に、ついでにそろそろ交換時期の来てるクラッチ板の交換とフライホイールの軽量加工もやってしまおうかとサービスさんと話してた。 何処まで行くのか~ 1996年式バルケッタ。

ひろ歯科医院