昨日~今日は名古屋吹上でデンタルショー(歯科材料展)が開催されている、いた。 今年は雨なので電車で動くのは面倒に思え行かなかった。 車で行く事も何度かあったけど、周辺の駐車場はほぼ満車で停める所がなく、また長時間の駐車代もばからしいので新栄辺りの 1日定額のパーキングに放り込んで地下鉄かバスで開場まで行く。デンタルショーで見たい製品や機器があれば行くのだろうけど 特にないし今年はパスした。

大学生の頃、雨の日用に LL Been のメインハンティングシューという靴が欲しかった。けど、親から送って貰ってた仕送りの中からやりくりしてこの靴を買う事は無理だったし、もし買ったとしても雨の日だけしか履かない靴を持ってるは分不相応、贅沢に感じて我慢してた。今思えば、別に雨の日限定と思わなくても良かったのだが・・・。 一応大学ではヨット部だったので(あは、相撲部ではないゾ!)、デッキシューズも持ってたし あまりにひどい雨の日はロミカ製 ナバジョ というヨット用の長靴(黄色で膝下までの長さ)とピーター・ストームのやはり黄色のレインスーツを羽織って出掛けたりしてた。 先日、長島アウトレットのセール期間中に Danner でラバーブーツが安売りしてた、デザインは LL Been のメインハンティングシューとよく似てる。 本当はレザー部分の色目が、グレーの物が欲しかったけど、白い縁取りが入ってデザインが違うしラバー部分が黒で、この靴のこげ茶の方がずっと雰囲気好きだった。それにそいつはセール価格になってなかったから、全然買う気なし~でこちらに決定。 雨の日のお出掛けがちょっぴり楽しみさ~。

ひろ歯科医院