1月中旬に歯科衛生士さんがスタッフとして加わってくれたが、歓迎会をやろうと昨日の晩 赤堀の「魚の蔵」に行っていた。 前日までは中華料理でも~という話になっていたのに、診療終了後からゆっくりと食事出来る様なお店が近所で中々見つからない。やっと見つけたある中華のお店に電話予約を入れたら、「人数分の席だけの予約は出来ない、コース料理になる」という。「別に構わないのでお願いします」と告げると 金額だけ羅列して「幾らのコースか?」と尋ねられ、「内容が判らないので行ってから決めるのではダメですか」と訊いたが 「今決めてくれ」という・・・普通ありえやんやろ~ 値段によって仕入れる材料が左右するのか?変な店や もうメンドクサイから断った。

前日の診療終了後に「さて、明日どうしよう?」という事になって みんなで相談の結果「美味しいお魚が食べたい」とリクエストがあり、スタッフの一人から名前が挙がってきたお店が「魚の蔵」だった。美味しいという評判は良く聞いてるが行った事はないので楽しみ。 育児休暇中のスタッフも加わって総勢 6名で お刺身、煮物、焼き物、揚げ物 など多種多様なメニューを堪能した。 どれもこれも安くてとても美味しかった、お腹いっぱい 大満足! 今後も、お酒抜きで お昼ゴハンや晩ゴハン食べに行こうと思う。

1月に家庭の事情で突然引っ越しが決まり、四日市市内でアパートを借りてウチでの勤務を続けるか(未成年なので、1人暮らしに親は反対) 家族と一緒に引っ越して退職するか悩んだ結果 家族と一緒に引っ越す事になった受付兼歯科助手の送別会を兼ねるつもりでいたけど 都合が付かず来れなかったのが残念。 年齢とか家族の心配を考えると 引っ越して家族一緒に居る方が良いと思うが、大人しい 仕事の出来る子だったので 今後も頑張って欲しい。短かったけど、ありがと!

ひろ歯科医院