昔アメリカで普通に iPhone を使って電話している映像を見て、日本では一体いつになったら使えるようになるのか?と発売を心待ちにしてたけど やっと発売になったらキャリアが softbank なので、渋々(嫌々) au から乗り換えて手に入れた iPhone 3 。その後 iPhone 3S に機種変更し、やがて 4 に・・・暫くしてキャリアに au が加わったので au に戻して 今もまだずっと iPhone 5 を使ってる。

普段仕事用の鞄とかセカンドバッグなど持たないので、ポケットに入れて持ち歩くには 多分サイズ的に 4 がベストだったと思う。今どうにか 5 の大きさにも慣れたけど 6 は大き過ぎて替えたら絶対後悔しそう。・・・というか日本で売り出した最初の頃のモデル、3 や 4  に比べると今の iPhone のデザインに魅力を感じなくなってしまった。 5 でも画面をでかくする為に縦横の比率が崩れてデザイン的なバランスがとても悪いし、6 なんて まだジョブズが生きてたら 発売されてないのと違うかな?

昔は au design project から美しいデザイン携帯が出てた・・・過去に使ってたのは、マーク・ニューソン「Talby」  深澤直人「infobar」  吉岡徳仁「Media skin」・・・その後はずっと iPhone になった。 マーク・ニューソンがappleのデザインチームに加わって 次期モデルの iPhone はもう少し美しいデザインになればいいけど、今の延長線ならば iPhone から全く他の機種に替えるかも知れない。春モデルで、新しい infobar が出たし もしTalby みたいなスマートフォンが復活すれば、絶対に欲しくなるけどなぁ

ひろ歯科医院