今日午後から診療所で事務仕事してた。レセの見直しは終わったけれど、返戻が届いてないので集計はまだ出来ない。

2F 自室で今まで使っていたバカでかいカラーレーザーは、2006年にwal (was enything lost) の仲間、亮太の紹介でコピー機会社に勤める友人から特別安く納品して貰ったが、web で修理対象外となってたと思っていたのに見間違いか勘違いか カスタマーに電話して調べて貰ったらまだ修理が可能みたい。 でも、亮太に他の用事で電話したついでに、このプリンタは買い換えか修理か相談したら「未だにあれ使ってるんっすか? もうえらい骨董品ですやん 修理するより買い換えた方が良いと思いますよ」って笑われた・・・修理代や出張費でかるく新しいのが買えてしまうので 確かにそうだよな。 という事で、一昨日注文した新しいインクジェット複合機が今日届いたので、とりあえず 2F に設置したけど なるほど、亮太が笑う訳が良く判った 早い、綺麗、安い! そして静かで、重量も軽い。

受付で現在使ってるレーザー複合機に比べると、1枚当たりの印刷コストが現行 18.6 円に対し  1/3 の 6.1 円と随分安いから受付と 2F を入れ替えようと思ってるが 今の受付レーザー複合機は、トナーのストックが各色  1個ずつあるから使い切ってから廃棄処分でも良いけど、一度に巧く全部のトナーが使い切れる訳がなくどうしても無駄は出る。 家には随分前からプリンタがないので、それならいっそ もう1台同じ機種を買って、今の受付用レーザー複合機をストックしてあるトナーごと自宅に持って帰って使う事にしても良いかも・・・今まで無くても済んでる程度の使用頻度なので、持って帰っても年に数回しか使わんかな 年賀状も全く出さないし。

ところで、今日も映画行けやんかったわ 来週の連休中にでも行くかー

ひろ歯科医院