1月31日(土)から、小林薫主演の映画「深夜食堂」が公開されている。

元々はビックコミックオリジナルに連載の漫画で、多分2~3回は読んだ事があると思うが、小林薫主演でTVドラマ化するという話題を何かの雑誌で目にして 小林薫ファンの私ひろは楽しみにしていたけど 放映されたのは東京だけなのか この辺りでは観る事が出来なかった。 昨年末にTVの番組欄で「深夜食堂」を毎晩深夜に連続で2話ずつ放映してるのを見つけ、ずっと録画して全部観た。「深夜食堂」シリーズの全10話が終わるとそのまま引き続いて「深夜食堂2」を同様に放映し、これが終わると「深夜食堂3」を毎週火曜(水曜かな?)の深夜に放映し、今は新シリーズの「深夜食堂1」をやってる。 店を訪れるお客同士の会話や、小林薫演じるマスターとお客の距離感がなんとなく懐かしい感じがして、面白い。

今日はゼヒ映画館の最終上映を観に行こうと思っていたけど、なんか毎日クタクタで、やるべき仕事や雑務を終えると とてもそんな元気は残っていない。明日は行けるかな~??

ひろ歯科医院