昨年12月28日からお休みを頂戴しましたが 明日1月5日より診療を再開します。 休暇中はご迷惑をお掛けしました 本年も宜しくお願い致します。

休み中に ずっとやろうと思って後回しになっていた事柄の約 60~70% は片付ける事が出来たのではないか?と思います。 診療用サイドキャスターのガラストップ保護シート張替えや、いつの間にか溜め込んでしまった 10数枚のCD をミュージックサーバーに録音も完了出来たし、透明ガラスでも対応するレーザーマウスを台数分探して購入し各チェアのPCに設置したり 受付周りの書類整理や インプラント模型の処分、インプラントパーツの整理など 要らなくなったものを破棄して自分なりに使い勝手が良いよう片付ける事が出来てまあまあ満足です。 2F 自室の照明器具付け替えも出来たし、車の洗車wax掛けも終わった・・しかし残った 30%というのが、本棚整理と机の引き出しは手付かずのまま終わってしまいました。

「日本人は働く為に休み、欧米人は休暇を楽しむ為に働く」 という言葉をよく聞きます。 若い頃の自分は完全な欧米型だったのに、歳と共に仕事の忙しさが疲労となって蓄積し 気持ちは欧米型でありたいと願っても、今は完全に日本型な日常を過ごしている。 でも、仕事の忙しさからくる疲れのせいで 趣味に時間を割くのが惜しいという気持ちは、今でも全くないので無理をしてしまいがちだが、歳と共に時間は加速しているから、若い頃と同じ考え方や時間の使い方では 何処かにしわ寄せがくるのも当たり前かも知れない。 今年は、以前の様に休暇を楽しむような生活を取り戻したいな~!と思います。

ひろ歯科医院