待合室用に定期購読している雑誌、女性ファッション誌のDRESSとBAILAが購読期間満期となって暫く経つ。とりあえず解約の手続きをするまで継続になっているけど、見直しをして入れ替える事にした。

女性ファッション誌って自分では見ないので内容とかさっぱり判らないけど、DRESSは去年の8月頃のNY特集をピークに人気がガタ落ちし、出版社ごと売り飛ばした?何処かに吸収された?とか、イメージキャラクターの米倉涼子がへそ曲げてるとか netのニュースではネガティブな話題しか聞かないので きっと面白くないのだろうとボツにした。 BAILAは、定期購読を始めた頃はあまり売れ筋の雑誌ではなかったけど 今では20代後半から30代の働く女性向き雑誌として結構人気が高いと聞く。これはこのまま継続でも良かったけど、喫茶店やヘアサロンなど何処でも手にとって読む事が出来る確率は高い訳で、それならあまり目にする機会の少ない女性誌にして、せめて歯医者の待ち時間を楽しんで貰えるハイエンドなファッション誌を選んでみた。

ファッション関係者やアパレル系の友人、患者さんに窺って Harper’s BAZAAR と Numero TOKYO を選んだ。また、海外雑誌でも定期購読が出来るので、GLAMOUR (ITALIA) も注文を入れた。 イタリア版なので日本語表記はないけどミラノ辺りで流行ってるファッション系写真とかは見てても楽しいかな~と思う。  男性誌はGQを考えてたけど、サンプルを見比べて GOETHE を注文。

1月末から2月頃には新しい雑誌に順次代わって行くと思います。 ENGINE、Casa、Pen、オレンジページはそのまま継続です。

ひろ歯科医院