昨日の晩は JR駅近くの「なにわ」でウチの忘年会でした、パートさんも合わせて全員で8名。最初から自分は診療所に泊まる予定だったので心置きなくビールを頂いて酔っぱらい フグ刺し~鍋、最後は雑炊まで完食したら もう動けないぐらいお腹一杯で診療所に送って貰い帰ってきたけど それからカルテ入力の見直しをして、事務入力をして シャワーを浴びてから就寝。 今朝起きてTVを点けたら名古屋の積雪の様子が映っててビックリ、今夜は路面凍結しない内になるべく早く仕事を片付けて、陽のある時間に家へ帰ろうと思う。

リコールハガキが残り少なくなり注文しないといけないけれど、今のはデザインに時間を掛け考えてる余裕がなかったので、診察券と同じデザインで慌てて作った物ですが なんか間が抜けててイマイチ好きになれない。 一番最初の物は白地にオレンジ文字、次もやはり時間がなくデザインを再考する暇がなかったので同じデザインで 色は黒に限りなく近いグレーに白抜き文字に変更、文字サイズだけ20%位縮小したが基本は何も変わってないので美しくない、やはりおかしい。 もう流石に今回はなんとかしたいので東京でデザイン事務所に勤める息子に作り直しを頼んでみた。 駐車場から家まで歩く間に電話で希望を大まかに話したけど「そうやなぁ、大体~ 1時間程度で出来ると思う」というので晩ご飯を先に済ませ待ってたら 2パターンで色違い3色が 自宅のmacに pdfで届いたが どの色もそれぞれ面白いので3色とも発注する事にした。 裏面の文面のレイアウトや文字サイズを触り、紙質や光沢を選んで注文を入れるらしいが 全て任せて注文してくれる様に頼んでおいた。もう年末なので、来年早々に届くと思う。枚数をいつもの5倍ほど?頼んだので当分はこのままいけそう。

ひろ歯科医院