今週木曜日、25日はみんなに出て来て貰い、診療所の大掃除をするけれど 2F自室が足の踏み場もないほど散らかっててずっと片付ける暇がないままなので今日は朝から部屋の掃除をやってました。午後からはお天気も良いし暖かいので、家用のアルファロメオを洗車して wax掛け をやってたけど やっぱ寒いし、久々なのでかーなり疲れたナ。

洗車を始める前に自転車でお昼ご飯を食べに出掛け、街中をフラフラしてきたけど 春になって少し暖かくなったら 車に自転車積んで名古屋まで出掛けて街を走ってみたいなと思った。 先日 net で一社のTOYO kitchen 本社ビルが完成したという記事を見た。少し変わった形のビルで建築中から気になってたけど 名古屋駅辺りから一社までって自転車でポタリングするにはちょうどいい距離でね もう少し先の一社?上社?のハロードゥインターナショナルで缶コーヒー買って休憩するか、名東区よもぎ台のFLAVOR のティールームでお茶して引き返してきたけど、今調べてたらハロードゥインターナショナルって2010年に閉店してる・・・それを知らないので少なくとも5年以上は自転車で名古屋走ってないという事になるのかな。 桜の季節に、鶴舞公園から石川橋~山崎川を散策して 花桔梗で和菓子と日本茶で休憩したけど あれが5年位前か~、以来ポタリング行ってないのかも。

先週東京に行った際も、東京の街を走りたいなと思った、、、これこそ もう軽く15~20年以上は走ってない・・ああ、自転車好き。

ひろ歯科医院