昨日の晩は3カ月ごとに開催のユーロナイトだったけど、寒くて路面の凍結なんかを考えるとあまり気乗りしなかったのだが、先日 診療の合間に車好きの患者さんとお話してて 行く気があればどうぞとお誘いしてあったら「参加したい」というmailを頂いていたし、夕方には最近常連のナッキーから「会社の仲間数台と一緒に参加します」と携帯にmailが入ってきたので 行かない訳にいかない。そんな感じで走り出したけど、思ったほど路面温度は低くないし 寒い季節は車の調子がすこぶる良い。仕事が終わった後のドライブは楽しくて いつものように 1周してきました。

今日は車雑誌「af imp」のスタイルアップコンテストという写真撮影会でした、車両は通勤用に使ってる assetto corse 。 対象者は行きつけのショップ ピレリ―四日市のお客さんや仲間達で、約40台が取材 掲載されるそうな~ しかし撮影の順番を待ってる間がもうホント寒い~寒い!骨の芯まで冷えるって感じ。

ナンバーを取得してる assetto corse  の TROFIO (レース専用車両)は多分、日本にこの 1台しか存在しないので 普通ならば 改造個所やスペックなどを訊かれるところが、ウインカーやホーンの装着とかサイドブレーキの新設とか エアコンの追加などとんでもない事しか答えられないし、、、編集記者やカメラマンからも この車の素性みたいな事ばかり訊かれた。 通常ではあり得ないこの車独特の撮影ポイントは ボンネット上に復元した参加レーシングドライバーの sign や、車内ロールゲージの様子、エンジンフード内部の撮影までリクエストがあった 掲載雑誌にどのような写真や記事が載るのか、結構楽しみ。 ・・・という事で、この車に全く似つかわしくない恰好をして撮影に臨もうと考え 寒いのにわざわざインクブルーのブレザーを着て行き 「レーシングカーとアンバランスなブレザー姿のオヤジの図」を狙ったけど どうかなぁ 笑えるか?

ひろ歯科医院