朝いつもの喫茶店でコーヒーを飲んでたら、珍しくjazzが鳴ってる しかも akiko の「ACROSS THE UNIVERSE」という ビートルズナンバーのカバーアルバム。 「いつも jazz なんか聴かんのにどうしたん?」と訊いたら、新聞で keiko Lee がビートルズのカバーアルバムを出す?出した?という記事を読んで「ビートルズのカバーは個性を出し過ぎるとオリジナル性が失われ 忠実に演奏、歌唱すれば面白味がなく評価されないのによく出すな~と思って、前に貰った akiko のアルバムを出してきて聴いてみた。」という。そういえばオヤジにあげた事あったなぁ と思い出す。 keiko Lee は名古屋出身で、jazz inn LOVELY からデビューしてるので この界隈では特に人気が高く、定期的に行ってる LOVELY のライブも予約受付と同時に完売してしまう様だが akik の様な歯切れのよいボーカルではなく粘着系の発音と発声なので、個人的な好みとは少し異なり またビートルズも昔そんなに聴いてないので、大して興味もなかったが まあ一応ネットで試聴してみて良ければ注文入れようかなという感じ。 しかし、、、なんちゅうアルバムジャケットや~全くセンスが感じられやんわ アルバムの収録曲もこんな感じなんかな?と想像してしまう こういうとこから アルバム購入を躊躇してしまうのは良くないのかなぁ

それよりも Amazonをいろいろ見てる内に Fride Pride のニューアルバムが19日に出てるのに気が付いて そちらに注文を入れてしまった。 他にも纐纈歩美のニューアルバムが19日に出てるし、これも注文した。 纐纈歩美は日本のサックスプレーヤーでは割に注目してる。

んん、Amazonのポイントが結構溜まってるな~次回はポイント使って安く買えるゾ

ひろ歯科医院