今日明日は連休となる、毎日忙しくて疲れてるのでお休みは嬉しい。 

10月後半に息子が東京から乗って帰ったバルケッタが、修理が完了しても仕事の都合で中々帰省出来ず こちらに置いたままになってたが、今回の連休を利用して取りに帰って来た。 アウトレットを覗きに行きたいというので、昼過ぎからウチの奴と息子と3人で長島へ出掛けた。でも、人が多過ぎてゆっくり見る事も出来ず、欲しい物も特になかった様で何も買わずに14時半頃長島を出た。

お腹空いてて何か食べたかったがこれと言って何も思い浮かばず、そのまま大須のチェザリ(ソロピッツァ)へ向かいピッツァを食べた。中途半端な変な時間にも拘らず相変わらずの行列で、30~40分並んだが 以前に比べてドゥそのもの食感や焼き加減は変わらないけどやや塩分が効きすぎて辛く 伸ばし方に均一性がないのとソースと具材のバランスが悪く一体感がない気がした、これはトマトソースもホワイトクリームソースも同じ印象を受けたので、今日のピッツァ職人の腕に難アリだったのかも知れない。 牧島、大田のダブル世界一、というけれど この世界一って確か味や焼き加減ではなく30分で焼いたピッツァの枚数ではなかったか?まぁそれでも世界一って大したものだが。 でも今日は、もっと美味しいピッツァが食べられるお店 他にあるよなぁ~という感想でした。

ひろ歯科医院