名古屋金山のMr Kenny’sで quasimode のピアニスト 平戸佑介のソロライブが12月にある。quasimode というユニットも、リーダーの平戸佑介というピアニストの事も全然知らなかったけど 昔からの患者さんが最近良く診療合間に話されるしライブにお誘い頂いたので 一応 YouTube でアップされてる「タクシードライバー」のテーマ曲を聴いてみた。

トム・スコットの哀愁漂うサックスが大好きな曲だけど、どうしても同じ曲とは思えないほど軽くて、これも jazz ?という様なアレンジなのだけど まあこの1曲だけで判断するのも良くないのではないかと ソロアルバムの「Speak Own Words」をAmazonで注文してちゃんと聴いてみる事にした。 この患者さんは quasimode のライブを聴きに東京や大阪まで行ってしまうほど惚れ込んでるご様子なので、その魅力は何処かにある筈だと思うし少し聴き込んでみよう・・・。  しかし、中々アルバムが届かないぞ~

ひろ歯科医院