慢性的に忙しいけど、最近特に音楽を聴いたり本を読んだり 趣味に没頭する時間も、余裕もない。休みの日は家か診療所で、ただただグウタラしてるだけで出掛ける事もめっきり少なくなったけど 東京の友達と暫くぶりに電話で話していたら久々に会いたくなった。木曜か日曜に、新幹線で日帰りし 東京ランチしようかな。

待合室に定期購読してる雑誌の内、殆ど自分の趣味で取ってる casa BRUTUS の別冊で「安藤忠雄 ザ ベスト」という本が11月10日発売になる。安藤忠雄さんの作品は憧れもあって随分あちこち見に行ったけど、最近の作品より今ほど有名になる前の作品の方が好きで、本も沢山持ってるからイマサラ?という気がないでもないけど まぁまとめて見れるのでAmazonで予約を入れた。

安藤作品の中で一番好きなのは、言うまでもなく「住吉の長屋」であり、光の教会とか 京都 高瀬川沿いのTIMES 東京青山のコレッチオーネ などが次になるかな。 直島の地中博物館は 規模も思想も設計もスゴイと思ったけど、この辺りからさほど魅力は感じなくなってしまった。大阪丸ビルの緑化計画では蔦が思う様に伸びていかず、イミテーションを這わしたり・・中国では次から次に建築して中国人から大絶賛を浴びてるけど 最近の安藤さんの生き方、作品 なんか~憧れた頃とは全く違う気がする。

今日は先日やっと届いて 全て揃ったスケボーパーツを組み上げ、完成させようと思っていたのに、、、どうせ雨で試走出来ないから諦めた また今度デス。

ひろ歯科医院