jazz 好きで、Warhol 好きの患者さんから今 滋賀県立近代美術館で Andy Warhol 展をやっているらしいという情報を頂いた。で、その滋賀県立近代美術館の展示を調べてみたら マリリン フラワー 電気椅子 キャンベルスープの4種類、各10点位しか持って来てない・・・これではLOFTのアートパネルコーナーとあまり遜色がない様な規模で わざわざ行く程の価値があるのか「ハテナ?」ちゅう感じ。今年の2月から5月まで六本木の森美術館でやっていた Andy Warhol 展 を見逃したがしたのが痛恨で、その内、その内と思っている間に終わってしまったが、なんとなくWarholがブームになりそうな様子に少しうんざりしてたのと、今週は疲れてるので来週か再来週と先延ばししてる内に面倒くさくなり見逃した。多分、疲れや 何とか時間をやりくりしても暇を作り「絶対に観たい」という気持ちが薄かったのだろうと思うけど これは歳のせいなのか?

この教えて下さった患者さんは、終了間際に六本木まで車を飛ばし観に行かれたと仰ってた。 さて滋賀はどうすっかな、、バイクでプチツーリングか?

ひろ歯科医院