片付けないといけない事務仕事が少しあるだけで、特に予定なしの木曜休診日。 気候が良い時期なので今日の様な日はバイクに乗りたいけれど、先日 ETCの移動とヘッドライトのLED化を頼んでまだ間もないので戻ってきてないし イグニッションコイルが壊れかけのまま乗ってたアルファロメオは、残りの 5本全部が揃ったのでディーラーに持って行き付け換えて貰った、これで漸く上まで気持ち良く吹け上がる。

夕方から久しぶりに長島アウトレットを覗いてみた。 大学生の頃に良く着てた Gitman の BDシャツは一時全然見なくなってたけど、前回行った時にブルーの半袖を見つけて買い、今日は違うお店でペンストライプの長袖を見つけて買ってきた。 昔とはサイズ表示が変わって14、14 1/2、15、などから M 、L になってるけど基本的な生地(昔は生地の厚みもいろいろ出てたが)やシルエット、特に美しいカーブを描く襟のBD部分は昔のままなので、また出会えて そして再び手に入れる事が出来て嬉しい。

Gitman Brothers をネットで少し調べてみたら 1978年にフィラデルフィアで創業 厚めのオックスフォード生地を用いて シングルニードルで 1インチに20ステッチという芸術的縫製を施す拘りのBDシャツ とある。  Gitman の BDシャツは特にプルオーバーが好きで何枚も持ってたけど、今もプルオーバーってあるのかな?

ひろ歯科医院