今日は担当している保育園の歯科検診でした。前日に全て準備は整えるのに何故か印鑑を用意するのをすっかり忘れてて、後日郵送する約束をして帰ってきたら園長先生から携帯に着信があり、今度は持参したLEDの懐中電灯を検診机の上に忘れて帰ったらしい。 園長先生が 2 ~3日の内にわざわざ届けて下るという ホント申し訳ありません。

午後からは息子の車購入の話でフィアット・アルファロメオ ディーラーに行ったけど 年内納車の約束で予約したあった車が 何の手違いか、他の営業マンが既に売ってしまっており買う筈の車がない。 息子の担当営業マンか報告を怠ったのか、聞いたけど勘違いで販売の許可を出した社長が悪いのか知らないけれど、普通はあり得ない事態に 腹が立つというより呆れる。 車検のタイミングで買い換えるのに、車が入ってこないとなるとまた 156ワゴンの車検を通さないといけなくなるがこの出費が実に勿体ない。 社長と話して 早く欲しいが最低限この分の値引きをしてくれるなら待っても良いと持ちかけたが不可能、無理だと言う。 結果的に、年内に納車出来るディーラーを自分で探して買うけれど 購入後の整備はこちらで見て貰う事で合意した。 という事で、いろいろ当たった結果 運良く名古屋のアバルト天白が未契約の希望色&希望グレードの車種を持っており、夕方から出掛け無事に契約終了 年内納車にこぎつけた。

ところで、名古屋のお店まで assetto corse で行ったけど 店長さんはこの車が気になってしょうがない様子で、経緯や車の詳細をいろいろ訊かれたので「どうぞ乗ってみて下さい」と勧めたら、結構長めの試乗に出掛けてしまい その模様が近々 アバルト天白のHPにアップされるらしい。 まぁ年内納車が確保出来た今となっては、この一連の騒動や登場人物も全て含めて 実にイタリア的で面白かったのかも知れないな~。

ひろ歯科医院