日中は日差しがきつく暑いけれど朝夕はめっきり涼しくなり 帰りなど何か羽織ってないと寒いぐらい。 今月ももう終わってしまった、早かったナ と感じるのは多分 連休があったからではなく毎日殆ど仕事と睡眠を繰り返してるだけで 趣味やボケーとする自由な時間がないからかな?

先日から公開になってる「gonin サーガ」を観たいと思い、いつもの様に水曜日の診療が終わってから109シネマで・・と思っていたが 調べたらここではやってないみたい。 昔から根津甚八という役者さんは好きだったけど、19年前の「gonin」は何故か観ていない。ハードアクション?バイオレンス?あまり良く判らんけど所謂ヤクザ映画で 先週日曜日の講演会に行く前に App Store で48時間レンタルをiPhoneにダウンロードしておいた。  車ではなく電車で行く事になったから 行き帰りの準急 座席で揺られながら全部観終わった。 今回のサーガは前作の中で死んでいったヤクザの倅世代の話の様で、4月か 5月頃に net ニュースで 難病を患い演じる事が困難な為に 数年前役者を引退した根津甚八さんが「gonin サーガ」で、氷頭(役名)の 19年後を演じるという記事を見てから 公開を心待ちにしてた。  (しかし、講演会の行き帰りに観る映画かどうか考えると笑えてくる)

109で上映してたら今頃、映画を観てたのかな~ 何処かやってる映画館探して 休み前のレイトショーで観に行くゾ!っと。

ひろ歯科医院