今日は以前に申し込んであったコンポジットレジンの接着に関する講演会が、白鳥の名古屋国際会議場であったので行って来た。雨なら車で?と思っていたけど 朝起きたら既に雨は上がっていたので電車と地下鉄で会場まで行った。 3M ESPE社の協賛なので参加費以上のオマケがついて来て得した気分ではあるけれど、講演内容そのものは特に目新しい事もなく、診療に際し普段から注意している事やルーティンに行っている事ばかりで あまり出る意味はなかった様に思う。 歯科雑誌の新製品レポートであったり、材料メーカーのプロパーさんや ウチがお願いしてる技工士さんなどと日頃から情報交換してると わざわざこんな講演会に出て一生懸命メモを取ってる講演会参加者は、一体今まで何を勉強しているのか?と思ったぐらい。 ・・・シビアなインプラント講演会に比べるとゆるいゆるい。

ところで、夏菜と竹中直人の「mobit」最新作 TV CM をチラッと観た時 これに出てくる車は Fiat Barchetta ではないのかな、と思ったけど、「いやいや~、こんな古いマイナーな車を使うかな?きっと違うわ」という印象が拭えなかった。 でも今日の行き帰りに通り掛かった地下鉄名古屋駅のコンコースには一面「mobit」のポスターが貼ってあり、しっかりと Barchetta である事を確認したよ、 えっへっへ なーんか嬉しかった。

ひろ歯科医院