今日は休診日なので診療所に事務仕事や雑用で寄ったのは夜 8時過ぎでしたが 車を駐車場に進入させようとポールの 1本を抜いてフェンスに立て掛けると、いつもの位置に網がない。 あれ?と思い雨の中で目を凝らして良く見てみるとフェンスの支柱が折れてなくなり、網目のフェンス自体も約 30cm位向う側(どんどん庵側)に押されブラブラになってる。 多分車が当たって押したのだと思うが、不思議なのは折れた支柱と並行して立ってるすぐ隣のポールは、折れたり曲がったりしてない。一体どうやってこんなに巧くフェンスだけ押していったのだろうか? 当てた犯人は多分見つからないので、建物に掛けてる店舗総合保険で直すしかないから警察の事故係に連絡をした。 明日でも良かったのにすぐに来てくれて 夜半のしかも雨の中 手際良く物損事故の処理してくれた。うーん、やはり事故処理に長けてる警察官のお二人も「これどうやって当たったんやろ?」って首傾げてた。ともかくこれで事故証明を発行してくれる。

まぁしかし、良く当てられる。殆ど 年に 1度位は駐車場のポールが曲がったりして保険会社のお世話になってると思う。前回の時はひどくて、ポールの 1本が地面と殆ど平行になるまで 根元から綺麗に折れ曲がり、業者さんが来て台座ごと撤去してくれるまでポールが地面から抜けず、黄色のパイロン(円錐コーン)を置いて駐車場進入時の注意を促し避けて貰ってた。  でも何で ここでぶつかるのか考えても理由が良く理解出来ない。こんな狭い歩道に乗り上げてここでUターンしたいのか?ポールは運転席から見えない長さなので バックして当たって、思わずびっくりして慌てて逃げるのかな?

ひろ歯科医院