昨日の晩、診療終了後に 3カ月に一度開催の東海ユーロナイトに行って来た。と言ってもピレリの山本さんはお店でレカロフェアをやってる最中なので不参加、他の連中も軽井沢ユーロミーティングへ土曜の晩から出発の為 行かないと聞いていたので 殆どナッキーとその先輩連中と会って少しナイトドライブするのが目的でした。到着した鞍ヶ池は他府県の連中も来てないし~いつもと全く様子が違い閑散としてた。 ナッキーはなんと!MVアグスタで参加。季節が良いのでバイクは気持ち良いだろうと思うけど でもバイクはヘッドライトが1灯しかないから 幾らHIDでもやはり圧倒的に光量不足で、車より路面状況や凹凸、うねりなどの影響を遥かに受け易いので 私ひろは夜間にバイクで走るのは怖い。ナッキーも多分考えは同じだと思うけど、仕事や家庭サービスでバイクに乗れる時間が殆どないから引っ張り出しのだろう しかし、その元気さに感心するわ!  今回は特別参加の患者さん親子( HONDA S2000 )も一緒に、最後は御在所SA で毎回定番のあおさラーメンを食べて 解散しました。

このMVアグスタは、モトコルセがワンメイクレースの為に F4 750SR をベースにH15年に 20台だけ限定で作ったコンプリートマシン「F4 ChallengeⅡ」で、発売が決まると予約を入れ 半年以上待ってやっと納車されたマシン、四国までツーリングに行ったり 気に入って暫く乗ってたが、やはり長く慣れ親しんだL-twin のドカティが恋しくて、その頃たまたまアグスタディーラーのセールスマンから持ち掛けられた 納車後 たった 1000キロだけ走った中古車のモトコルセ限定車「999CR」に戻る事にした。 今夜ナッキーが乗ってきたアグスタはその時に買い取って貰ったバイク。 アグスタを引き取りに来たナッキーが、診療所の駐車場で アグスタとドカを 2台並べて撮った記念写真を見てると懐かしい。でもアグスタって、今でも前衛的な素晴らしいデザインで 10数年前のマシンとは思えない程 美しいと思う。寧ろ999CRの方が不細工かな・・・、やっぱタンブリーって流石やわ~

ひろ歯科医院