27日からハンズメッセが始まる、相当混むと思うけど ちょうど木曜日なので行こうかな。

10年ぐらい前のハンズメッセで デロンギのコンベンクション・オーブンを買った。ワット数が大きくてピザも焼けるが経年劣化で壊れてしまい 近所のイオンで安い PB のオーブントースターを買いそれをずっと使っているけど サーモスタットが効いて途中で休憩が入るので時間が掛かり必要以上にパンの含有水分が抜けてしまう しかも全面が均一に焼けないのでパンがちっとも美味しくない。 最近パンを良く買って帰るので使う度にこのサーモスタットが煩わしくてしょうがない。 食パンを美味しく焼くにはガスレンジの魚焼きグリルが適してるとNHK「あさいち」でやってたが それもなぁ。 最近、 BALMUDAの The Toaster というスチームオーブンが話題になっててかなり高額なのに生産が追い付かないらしいが パン 1枚に付き 5ccの水を天板の穴から注いでやらなければいけないのが結構面倒に感じる。 デロンギのコンベクション・オーブンならこんな小細工なしにパンを美味しく焼く事が出来たよな~と思い、ハンズメッセに出掛けて買うか、ハンズメッセnet版で買うか? けどオンラインショップでは取扱い品目に出て来ないので Amazonで買うか、どうすっかな・・・ デロンギのコンベクション・オーブンで焼いた フロインドリーブのドイツ食パンに、カルピス特選バター(有塩)か もしくはエシレバター(有塩)をたっぷり塗ってガブッと齧り付くのが理想です。

今日は四日市の花火大会なので、早く帰らねば(富洲原なので)渋滞に巻き込まれる。

ひろ歯科医院