今年の9月連休は、連続5日(日曜~木曜)なので もう今更遅いかも知れないけれど、一応ANAスカイツーリング(バイクを積んで一緒に飛んでいくツアー)を調べてみた。 セントレア発は数年前に設定が無くなったのは知ってたが 伊丹からを覚悟でと思ったら なんと! 伊丹発は8月31日で終了やん 何という不条理な・・まさか羽田まで自走して出発という訳にはいかない。

前回のANAスカイツーリング北海道は 1098r で行ったけど、このバイクはレーシングマシンなので まったく荷物が積めないから大きなバックパックを背負い タンクバッグにも目一杯詰め込んだ。タンクバッグというのは前傾のきついレーサーには不向きで、慣れてないと鞄と肘が当たってハンドルが切れない。 これ、北海道の為にわざわざ買って付けたので そんな事は全く想像も出来ず 到着した日の晩に ホテル前でのUターンの際 立ちゴケをやらかしてしまった。クラッチレバーが折れ、ミラーが捥げてしまい 運が悪ければ到着当日でツーリングはリタイヤになるところだったが クラッチレバーは残った 2/3 でなんとか作動可能だったし ミラーもネジのマシ締めとガムテープ補修でなんとかやり過ごした。 地図を見て宿泊先を決めてたので、2日目の走行距離が800km以上あり 宿に着いたのは夜9時を回ってしまったり 折角行ったのに写真もたった 1枚しか撮らず ゴハンの時間も惜しんでやたらめったら走るのみ~ と、今思えばともかくむちゃくちゃだった。でもまた行きたくて 走りたくて 「いつか再び」を心に決めてたが アカンやん あーあ、、、。

ひろ歯科医院