ここ数年続けて行ってた鈴鹿耐久8時間も 2013 年と 2014 年はインプラント講演会の日程と当たってしまい行く事が出来なかったので久しぶり。 ナッキーと朝 10 時に正面ゲート前で待ち合わせしたので、間に合う時間を見計らってハイパーモタードで診療所を出発したけど 結構混んでて正面ゲートに到着したのは 10 分遅れでした。しかし、ナッキーもまた渋滞に巻き込まれ それから更に 20 分遅れて現れた。スタートまでに何か食べようと ソーセージと厚切りベーコンのグリルを買ってとりあえず生ビール、、しかし全然冷えてない ぬるくて不味い。

グランドスタンドから第1コーナーに向かう途中のスタンドでスタートを観た、久々の音とオイルの焼ける匂いに鳥肌が立つ。 このグランドスタンド前ストレートは シケインの立ち上がりから思いっきりアクセルを開け 260~70km/h スピードが出る、ブレーキングポイントの表示板( 何やったかな、コーナーのRを示す看板やったかな?)で充分に減速出来ないと第1~第2、第3コーナーがしんどい・・・・むっちゃ懐かしい、ここをアグスタやドカで走ってたのは もう10年~15年ほど昔になる。 1時間近くそのままスタンドに座って観てたけど 暑くて堪らんので移動して クールスポットの霧を浴び体や顔を湿らせてから各ブースの展示バイクを見に行った。 赤福氷を食べて、また今度はバイクパーツのブースを見に行き、そこで見つけた鈴鹿のマフラー屋さんが作った 中空チタンカップを買った(綺麗なレインボーの焼き色が入ってる) 腹が減った、何か食べようと遅い昼食を食べてから S字~逆バンクに移動。 ここは面白いけどその分切り返しがタイトで技量が問われる 若干の登りコーナーで、早く抜けるには結構度胸が要ったよなぁ。 ヘアピンからフロントタイヤを浮かせながら右に切り返し スプーンへ抜けるライディングを観てるのも好きだけど 今年は観に行かず終い。 日がある内に診療所に戻りたくて ナッキーと別れて帰ってきました。  ああ、楽しかった、今夜は良く寝れそう。

ひろ歯科医院