昨日はまた私用で大阪高槻市に行っていた。 約束の時間前に着ける様 家を早めに出て、関西の美味しいパン屋さん 1位に輝く吹田市の Le Sucre Coeur に寄ってパンを山ほど買い込んだ。思ったより小じんまりしたお店で、雨のせいか?お客もいなかった。 買ったパンを車の中で食べながら 高槻に向かい 到着はやや遅刻したが 用事を済ませて前回行けなかった大阪医大付属病院を見に行った。 ウチの奴の親父さんが亡くなった病院で、亡くなる前の入院中にウチの奴が生まれた病院。 何故奈良の親父がこの大阪高槻市の大阪医大病院に転院し、入院したのか判らないが ウチの奴はこの病院を訪ねるのは初めてらしい。奈良のお袋に見せる為に数枚 病院の写真を撮ったあと 阪急電車に乗って大阪梅田に出た。 お昼ゴハンは車の中で食べたパンのみなので結構空腹で、グランフロントの中で何か食べようと行ってみたけど ランチタイムとディナーの間で何処もやってない。仕方なくルクアのポンテ・ベッキオ エイトでピザとパスタを食べ、梅田界隈を少しだけウロウロして高槻に戻り 市営駐車場に置きっぱなしの車に乗り帰ってきた。

バケットは皮が厚めで香ばしいが、中は しっとり というより ねっとり とした食感で 重くて、自分の好みと違う気がする。石窯で焼いたバケットってこんな感じなので、もしかしたらそうなのかな? クロワッサンはバターの香りが高くパリパリで美味しいし フランスパン生地の食パンは 大変美味しく思った。今夜も帰ってパンを食べるのが楽しみ・・デス。

ひろ歯科医院