4月中旬から車検の為にディーラーに預けてた assetto corse がやっと今日 車検を終えて戻ってきました。

イタリアから日本に持ってきた時、横浜で車検登録してるらしいが 輸入した業者はこの純粋なレーシングカーをどうやって車検を通したのか不思議で 妙な、首をひねる様な事が沢山やってあった。 いつもお世話になってるディーラーのサービスさんに今回の車検に際し 今後の為におかしな部分をきちんと整備して登録のやり直しをお願いした。 例えば、触媒の位置や数値がデタラメだったり 乗車定員が違ってたり バケットシートやシートレールが未承認品が付いたり とか 重量や寸法までかーなり詳細な部分まで現在のままで登録出来る様に 殆どイチから書類を作り直して やっと車検を終える事が出来たらしい。 えらい苦労を掛けてホントにサービスさんには申し訳なかったけど これで安心して通勤や遊びに使う事が出来る・・感謝、感謝デス。

2月に東京の息子がバルケッタの代わりに乗って帰り、戻しに来た時そのままディーラーさんに預けてったので全然乗ってないまま車検整備に突入してしまい ほぼ 5カ月ぶりのドライビングになる。 あまりに久々過ぎて、この車の圧倒的なパワーに体が付いて行くのかどうか 少し怖い様な気もする。 今夜は診療所において帰るが、明日木曜日に 眼科の予後診察後 乗って帰るつもり、やはり嬉しいな。

ひろ歯科医院