降水確率30%以上で中止というクラブ規定に依れば、今日のツーリングはあるのか ないのか良く判らない中途半端なお天気に集まった参加者は9名でした。

朝9時半に湾岸長島PAを出発し、浜名湖SAまで休憩なしで一気に行ってしまう。次の浜松西ICで降りたら目的の「石松餃子本店」はもう20分程度の距離なのであまり長く休まず先を急ぐが お店に到着してみるともう既にすごい行列が出来てて 30~40分待ったかな。ノンアルコールビールと餃子定食でお昼ご飯を済ませ、うなぎパイの春華堂工場でお茶する予定が、2F 喫茶室が6月は閉鎖中という事で 石松餃子で解散となりました。うなぎパイを買って帰ろうと予定してた参加者は浜名湖SAでお土産をゲットした様です。 遅くなると雨になるのではないか?という不確かな情報にみんなそのまま直帰したみたいで、14時過ぎにはもう診療所に帰り着いてました。 シャワーを浴びて一休みしたあと、鳥の糞だらけの車を洗車して 髪が伸びて鬱陶しいのでカットに行き と、いうなんだかゆっくりとしたお休みでした。

ひろ歯科医院