今日は久しぶりの暖かな晴天で 本当はバイクに乗ってカキ氷でも食べに行きたかったけど、中々そうもいかなかった。 ほぼ2ヵ月おきにメタボの経過観察で受診してる内科と アトピーで通院してる皮膚科に行く日が重なってしまい、これでもう午前中は時間的余裕なし。医院までバイクで行こうかとも思ったけど バイク用ウェアに着替えたり、車を動かさないとガレージからバイクが出ないから(ある程度の距離を乗るならともかく)街中をチョイ乗りするのにわざわざ~というのが面倒で「もう今日は自転車にしよう」とバイクは諦めた。

薬局で貰う薬を入れるメッセンジャーバックを背負い 自転車でゆっくりブラブラと あっちとこっちという風にまったく方向の違う2軒の医院までポタリングを楽しんだけど 今日はあまり風もなく走ってて気持ちが良い、やや汗ばむぐらいかな・・やっぱり自転車にして良かった! 4月からまた BS プレミアムで火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」をやってるけど、先週は紀北町、志摩市を経て 亀山から鈴鹿川堤防~四日市近辺を放送してた。今週はもう愛知県まで進んでしまったけど あれ観てるとホント自転車乗りたくなるもんね。

午後からはアルファロメオの交換するタイヤをピレリ四日市へ相談に行き、その後は事務仕事で診療所に籠ってた。夕方からは春色のリネンシャツを買いに長島アウトレットを覗きに行き柔らかいクリームイエローの麻シャツを買ってきました、行けたら行きたかった肩凝りのマッサージも 髪のカットも全てボツでした。 今週末はクラブツーリングで天の橋立に行くらしいけど、東京の息子が帰ってくるので多分不参加デス・・・・ 一体いつバイクに乗るのかな もうじき車検が切れる。

ひろ歯科医院