昨日は所用で名古屋に出掛けてた。行き先が本郷なので自宅からナビで検索を掛けたら、湾岸道名古屋南JCから名二環経由を表示したが、いつもは東名阪名古屋西ICから本郷まで大周りしていくので 今回はナビの案内に従い走ってみた。道が新しいので走り易いし空いてるからか早い様な気がする。帰りは行き先を診療所に設定したが同じルートを示すので、やはりこの方が早いのだろう。という事で湾岸川越ICで降りてR23経由で診療所まで来た。 今週木曜日はウチの奴と一緒に車で大阪行きです、新名神が出来てから大阪も近いので苦にはならんけど あとはお天気と渋滞だけかな。

チェアサイドPCの調子がおかしくなって、何度もDELLのサービスが来てるけど 最初は電源ユニットの異常で交換して その次はマザーボードと念の為にもう一度電源ユニットの交換、外部ファンまで付け替えて行ったのにやはりおかしい。あと残っているのはHDDとメモリだけなので(今日は代品と入れ替えて持って帰って行った) これでケース(筐体)以外は全部新品になる、何やっとんのかなぁ?素人チャウやろ ほんま不思議やわ。

PCと言えば2Fで使ってる Windows7(64bit)も動作がおかしい。もう買ってから5年以上経つので OS がおかしくなりつつあるのかも知れないが、しかしHDDは寿命が5年と言われてるのでこれもまたいつ壊れても仕方ない時期に差し掛かってる。 HDDを新しいのに入れ替えて今のまま使うか、いっそ iMac にしてしまうか それともWindows10が出るのを待って買い換えるか…どれかにはなると思う。iMac の場合は  Retina display の綺麗さが圧倒的に魅力だけど(ディスプレイは調べてみたら2005年製なので、綺麗に感じて当たり前か!)、Win用アプリとの互換性に不安がある。フォントが完全に一致してなかったりポイント数の違いから excel の表示が乱れたりとか、あるらしい・・・。自宅ではMacBookAir を使ってるけど Windows ほど判ってないから 仕事中心に使うとなると最初はかなり戸惑う事多くて苦労しそう そんな感じ。

ひろ歯科医院