最近 Jazz のアルバムを買ってない、何か聴きたいと思い AquaのCM曲「千本桜」を収録した [まらしぃ] のニューアルバムをAmazon で見てたけど何となく買う程まで他の収録曲が響かなかったなぁ。

発売日は少し先になるけど、山中千尋さんが「シンコペーション・ハザード」というタイトルでメジャーデビュー 10周年記念アルバムを7月8日に発売するので予約を入れ 他に何か無いかと探していたら「矢野顕子、忌野清志郎を歌う」というアルバムが 2013年 2月に出てるのを見つけた。 45秒の試聴バージョンでいろいろ聞いてみたけど、矢野顕子さんのボーカルって独特なので もう忌野清志郎の曲というだけで全くの別物と思った方が良いが、矢野顕子のピアノもボーカルも嫌いではない・・どちらかと言えば少しは好きな方かな?ぐらいに入るのでちゃんと聴いてみようと 程度の良い中古品を注文した。

アメリカから取り寄せ買うだけ買って まだ聴いてない日本未発売の Bill Evans 5枚組や8枚組のシリーズアルバムが沢山置いてあるけど、ある程度ゆっくりと時間の取れる時に寛いで しかしきちんとかしこまって正面から向き合い聴いてみたいと思うのでまだ大切に取ってある。一体いつになったら聴けるのだろうか? 出来れば BOSE ではなくもっともっとアナログ寄りなシステムで聴きたいと思う・・夢、憧れ。

ひろ歯科医院