お天気の良い木曜休診日、今日は朝から内科の定期検診でした。中性脂肪やコレステロール値は殆ど正常値に近付きつつあり 体重も随分マイナスになってるのに 体型が全く変わらないのは何故?ズボンのウエストも結構パンパンのままなのは、運動不足のせいでしょうか、、、また少し自転車で動くかな。

内科の先生が「朝、廣さんところの前を通ったら植木屋さんが剪定してた」と言ってたけど、この間「結構伸びてるのでそのうち適当な時期にまた切って下さい」とお願いしてあったので、いつも休診日に合わせて切ってくれるから 今日は朝から剪定に来て下さってる筈だ。 内科医院から診療所に来ると、植木屋さんはお昼休みの最中で車の中でお昼寝中でしたが 今日は午後から名古屋のディーラーに預けてきたハイパーモタードが車検を終えトラックで届けに来るし 代わりに車検切れの 1098r を積んで行き車検を受けて貰うのでガレージから  1098r を出して準備してたら植木屋さんが車から降りて来て バイクや車の事を少し話したけど、結構詳しいみたい。多分同年代ぐらいなので乗ってらしたバイクも カワサキ750RS とか懐かしい名前が出てきた。やがてバイク屋がトラックで現れて 1098r を預けたあと診療所の中で事務仕事してたけど 「終わりました」と声を掛けられ出て行った。 さっぱり綺麗になった植木を見ると、あぁもうじき夏が来るよな~って感じ。

ひろ歯科医院