4台の各診療用チェアにはLANで受付の PC からカルテアプリ、別系統でデジタルX線のserverから X線画像(CTの3D画像含む)を表示するアプリが繋いであるので チェアのクライアントPCが立ち上がらなければ、カルテもX線も開けないから その診療チェアは使えない。

]

約1カ月位前にチェアのクライアントPC 1台が立ち上がらなくなった、PCを設置したX線機器納入業者に朝の診療が始まる前に電話を入れたが、それっきり何の連絡もなく午前の診療が終わりに差し掛かろうとしてた。診療チェアが1台使えない訳なので、予約の患者さんは時間通りに進まず 椅子に座りきれない患者さんで待合室が溢れかえる。「一体どうなってるのか?連絡があまりに遅い」と思いメーカー担当者の携帯に電話を入れてみたら、連絡不備で聞いてないという、あり得ない あまりにいい加減な対応に腹が立った。「代品持って今スグ飛んで来い」それから約1時間後 やっと現れ、代品と入れ替えて持って帰って行ったが 1週間後、電源ユニットの故障で交換しましたと、修理完了品を持ってきた。

これで終わったのかと思っていたら、先週金曜日にまた立ち上がらない ・・・もう呆れるヮ アホちゃうか。散々文句を言ったら、DELLの出張サービスが 15時頃交換パーツを持って修理にやってきた。 何で壊れてるパーツが判るのだろう?と不思議に思ったが、なんと HDD以外のパーツ全部ひっくるめて全て交換した。勿論、先日交換したばかりの電源ユニットもまた新しい物に付け替えた。 「動作を確認して下さい」と言われ、触っていたら接続が落ちる えっ?・・なんか~新品のマザーボードが不良品でLANケーブルの差し込みがきっちり嵌らないのが原因と判明。 で、また新しいマザーボードを持ってDELLの出張サービスが今日やってきた 1時間位かかって持参したマザーボードに交換したら、今度は冷却用ファンが回りっぱなしで止まらない、また異常!!結局接続の落ちるマザーボードに戻し、LANケーブルをガムテープで固定 明日また別の新しいマザーボードを持って修理に来るらしい  アホや もう付き合いきれやん。

ひろ歯科医院