今日は担当してる保育園の歯科検診でした、自宅から菰野町まで下道で行くと 1時間で着かないのでいつも高速を使うけど今朝は高速も混んでた、早く出て良かった。毎回終わった後アクアイグナスで軽くお昼ご飯を食べ お風呂に入りマッサージをして貰って帰ってくるけど 今日はウチの奴が留守なので ワンコの散歩とゴハンの時間が気になってそのまま また高速で帰る。

一通りワンコの世話を終えた後 assetto corse 車検整備の進み具合を覗きにディーラーに寄ってみた。パワーがあり過ぎてグリップしないタイヤを Pirelli のセミレーシングタイヤに履き換えて満足してたが、サービスさんから「まだ替えてから3000kmそこそこなのに もうスリップサインが出てくる寸前です、今回の車検は一応このままでも通るけど 近い内にタイヤ交換になると思います。前後をローティションしてもあと2000km位が限界かな」・・・って、は?何て言ったの? 減りが極端に早すぎてめちゃくちゃショック! 路面温度の高いこれからの季節はこれまで以上に持たないと思うから、秋頃の次回交換時には、違う別のタイヤを考えないと。

Pirelli Trofio はグリップ良くても値段が高すぎる、減り方がまるで消しゴムやん。サーキット常連のサービスさんはコスパの観点から ADVAN NEOVA 08R 薦めてたな うーんんんん やっぱそうなるのか。 あまりに定番すぎるから ”如何にも” な感じで面白くないと思うのと、パターンが唐草模様みたいで好きではないけど、しゃーないわなぁ あーあ。

ひろ歯科医院