お天気も良いし午後から少しバイクに乗った。 多分去年の最終ツーリングに行ったきり全く乗ってないので、まず 1098r で尾平ジャスコ前の通りから新しい道路を菰野町まで行き左折後、湯の山街道を直進してミルクロードを通って笹川経由で帰ってきた。一旦診療所に戻り、ハイパーモタードで塩浜街道を楠方面に行き 堤防によじ登りちょびっと海を眺めて帰ってきた。乗ったという程の距離でもないけど、なんか走ってるバイクシートの上ってホッとする。

これだけバイクに乗り機会が少なくなると、もう 2台も持ってるのが勿体なくて 1台手放そうとずっと思っているけど 年齢や使用目的、走行距離、維持費などから考えれば手放すのは当然 1098r という事になる。レーシングマシンのホモロゲーションモデルなので何もかものレベルが市販車とは異なり、自分にとってもまた特別なマシンであり、このバイクを降りる時はバイクを卒業する時だと思って買ったのを覚えてる。 このバイクの前に乗ってたドカティ 999r は、転倒し全損。肋骨を3本折ったがそれでも「バイクはもう降りようか」という考えはなく 代わりに買った空冷エンジンのビモータには「カッコばっかりで全然あかんやろ~」騙された的な後悔。まぁしかしモトコルセの限定車だったので殆ど値下がりせず引き取って貰い 発表のあった 1098r を注文してから約半年近く待って、やっと納車になった。 北海道ツーリングに行ったりとか 思い出も多いので中々決断が出来ずにいる。

ハイパーモタードで初めて前傾姿勢でないドカティに乗ったけど 乗り易いしパワーもあって面白い、けどなぁ・・スーパーバイクでないと寂しい気もする。迷う。

ひろ歯科医院