やっと日曜休診日、今週もヘロヘロくたくたに疲れ果て休みが待ち遠しかった状態で 折角の良いお天気なのに出掛ける元気は全く残ってない・・・遅寝して昼前に起きた。 起きてから家でもぞもぞと軽く朝昼兼用の食パンを 1枚食べて いつもの喫茶店で、いつもの親父と暇潰しのお喋りをしてからピレリ四日市に寄った。 注文してたタイヤの入荷は多分連休明けになると聞いてたのに「予定通り届いたので、時間があれば今からは履き換える?」と言われ喜んでお願いした。今回の新しいタイヤは、どんな乗り味なのか早く試してみたい。

今のタイヤは装着から4年以上が経ち、タイヤサイドと接地面の角が丸く擦り減ってパターンが何も残ってないし、その部分に細かなひび割れが発生してて 乗り心地が悪いったらこの上ない。 サイズが 255/30ZR20 という極太の超扁平タイヤなので中々選べるタイヤがないけど、その中から今回は Continental ContiSportContact 5p をチョイスした。 山本さんによれば、コンチネンタルはピレリより同じサイズでも若干太く ピレリタイヤでフェンダーギリギリに合わせてホイールを組んでるので どうかなぁ入るかな?という事だったけどホントにツライチ(フェンダーとタイヤが一直線に並んだ状態)で綺麗に納まった。 先日東京の息子が帰省した時に「コンチはかなり乗り心地が硬いと net で評判」と話してたけど、乗ってみてそれはあまり感じない 寧ろ気持ちイイ位の硬さかなと思うし、このタイヤ高速道では街中で受ける感じよりずっと良いゾ~という印象。あは、帰りは高速使って帰ろうかな・・・。

ひろ歯科医院