バイクが替わって、持ってた夏用のメッシュジャケットもDUCATIアパレル製だし もう10年以上も使いこんでるので 新しく買い換えようかと、先日からnetで探してた。 前傾姿勢のマシンなので 風にバタつかない様に体にぴったりとフィットして肘や背中にプロテクターが入ってる物を着るが、サーキット用やネイキッドマシンのライダーはどちらかと言えば若い年齢層が中心であり 派手な色使いや大きなロゴが入っていても雰囲気を醸し出して良く似合うし また好んで選ぶ傾向にあると思う。 でも私ひろはちっとも若くないのでこういったジャケットは少し恥ずかしい・・・。 ある程度年齢のいった中高年ライダーや定年デビューの親父辺りは シートにどかっとふんぞり返って乗るハーレーの様なアメリカンがタイプが圧倒的に多く ライディングウェアも全く異なる、(Gジャンとか Tシャツのままが多いのかな?)

んで、漸く買う気になったのは色がオリーブで至ってシンプルな リネン製のライデンディングジャケット。バイク用ジャケットでリネンって素材がすごく珍しいけど 普段からリネンは大好き。目が粗いのでメッシュより風は良く通ると思う、 取り外し式の防風インナーが付属してるぐらいなので 朝晩は寒いのではないかな。もうじき梅雨に入ると思うけど、梅雨が明けたらこのジャケット着て赤のヘルメットを被り 信州でも走りに行きたい。

ひろ歯科医院