今日は担当している保育園の歯科検診でいつもより早起き。渋滞の場合を考えて少し早めに家を出たら、早く着きすぎて近くのコンビニでコーヒー飲んで 時間潰してから園に入った。健診は普通に予定時間で終わり、帰りにメタボ健診で月1受診の内科に寄ったけど「体重もコレステロール値も殆ど前回と変わってない」と叱られる(運動何もやってないし、食べる時間や量も特に変わってないから当たり前か~あかんわな)

内科医は今読み掛けらしい「糖質制限の真実」と言う本の話を始める。「でも糖質制限ダイエットの著者ってこの間死んだやん」と突っ込んでみたが 「あれは間違ってる。だから、この本読んでみろって」といろいろ話が長くなりそうだったので、最近話題の「ジョコビッチの生まれ変わる食事」というグルテンフリーの食事について書かれた本の事を訊いてみたが グルテンフリーの話題もNYでかなりブームになってる事も良く知らない様で そこで話は終わった。 この本はちょっと興味があったので買ってみたが、小麦がダメなら大好きなパンは食べられない・・・ふぅ、やれやれ  昨日届いたので一応これから読んでみるが もう既に実践は無理っぽい感じがする。

午後からは散らかり放題の2F自室掃除をやって、まぁ一応 床が見える程度には片付いたので夕方から assetto corse の洗車。撥水剤が全然効いてないので古いガラスコーティングをコンパウンドで落として新たに撥水剤を掛け直した。そしてワイパーゴムが千切れて完全にボツになってる事に気付き ディーラーで交換して貰った。

ひろ歯科医院