今日は久々の眼科検診に行っていた、寒かった。アトピーで通ってる皮膚科も忙しくて行ける日が中々無いので 戻ってから行く事にしたが通勤時間帯で渋滞してて、着いたのが診療時間ギリギリになってしまった。 閉めずに待ってて下さった、申し訳ないです。

買ったCDはPCに繋いだBOSEで聴く事が多い、DVDも観れるし便利ではあるけれど でもBOSEってやっぱ好きな音ではない。オーディオは詳しくないし、単純にスピーカーだけの問題ではない事は良く判っているけれど JAZZを聴くのは大学時代に持っていたJBLの音がとても恋しい、懐かしい あの頃はこのJBLの音に随分癒されていたと思う。レコード盤からCDになってそれだけでも全然違うけれど しかし わざわざアナログ盤をJBL(+真空管アンプ)で聴く気はないからね、ムツカシイ。

オーディオはお金を掛ければかけた分だけ高級で繊細な音がするけど上を見ればきりがない。自分の小遣いを貯めて買える範囲で、1年位前から探してるアンプがある。このメーカーが得意とするオペラや歌劇、クラシックを聴くのではないから JAZZには不向きかも知れないけれど ウォールナットが美しくって 実にイタリアっぽいので憧れる。スピーカーも大型ではなくブックシェルフ型と呼ばれる小さいサイズの、同じウォールナットの中古を買って揃えたいなぁと思う。オーディオマニアからは「方向がちゃうやろ、アホや」と笑われると思うけど まぁ別に私ひろの価値観は「イタリア製で美しい」が最も優先する重要項目なので構わない。 BOSEもアメリカではなくイタリア製なら音悪くても多分文句言わないのに・・・やっぱアホやな。

ひろ歯科医院