今日はウチの奴と名古屋に出掛けてた。予定してた時間より出るのが遅くなったので、名古屋に着いたら何か食べようと電車の中で検索したが 名駅近くで行ってみたいと思うハンバーガー屋を見つけた。ブラブラ歩いてスマホで調べながら 那古野の「ザ コーナーハンバーガー」にやっと辿り着いたら 丁度ランチの閉め切りに遭遇し、すまなそうに断られてしまった。

仕方なく腹ペコのまま桜通線で栄に出て、昔良く行った「saucisses」でホットドックとハンバーガー、ポテトを注文。何故このお店を知ったのか、いつ頃から行く様になったのか全く覚えてないけど、1987年創業となってるのを見ると オープンすぐの頃からホットドックを食べに何度も行ってると思う。それに自転車で名古屋をポタリングする時はまずここで腹ごしらえをしてから走り出す事が多かった。今回はほぼ10年ぶり位になるけれど 当時と店内の装飾も、メニューも味も全く変わってない、とても懐かしい 美味しかった。 そのあと、ラシックとかパルコ南館とかに家具(ダイニングテーブル)を見に行き、名駅でもアクタスに寄ってから電車で帰ってきた。 動くのは車が楽チンで良いけれど、駐車代を考えると電車の方が便利だし安い、しかし 良く歩いたので疲れた。

ひろ歯科医院