久々に会った古い友人からお土産代りにチョコを頂いた。和菓子でも或いはクッキーとか何でも嬉しいのに たまたまのバレンタイン時期という事でチョコって、お気遣いありがとさん。 しかし買うのが大変だったらしい、 JR高島屋のチョコ売り場では有名ショコラティエが買ったチョコのパッケージにサインをしてくれる催しが大変な賑いで もう身動きが取れないほど混雑してたって。バブル全盛期をピークにチョコの売り上げも少しずつ下降してるのかと思ったけど、ちゃうのかな? わざわざ悪かったなぁ

チョコと言えば、ずっと昔小学生の頃に 親父の会社の女性事務職員さんが下さったオレンジテイストのチョコ(果物のオレンジと同じ様に、1個ずつの袋型が合わさって丸になってる)が忘れられず、今年はnetで調べてAmzon で買ってみた。ほぼ50年ぶり?に食べるが、チョコそのものとしては GODIVA や JEAN-PAUL HEVIN など1粒何百円もするイマドキの高級チョコには滑らかさも 味も口どけの快感も遥か遠く及ばないが 懐かしくて美味しかった。

今日は一宮の Mimasaka さんにバイクを持って行きタイヤ交換とタイミングベルト交換を頼んだが、ついでにオイルやエレメントなどざっと点検して貰う。お天気良いし清州東までずっと高速なので楽チンだしプチツーリングのつもりでバイクで行く事にした、でも帰りは割に大変。 お店から駅まで遠いし(結局タクシー利用)尾張一宮駅からJRで名古屋、名古屋から近鉄を乗り継いで、かなり時間が掛かる。 整備が終わったら持って来て貰おうかな~ 車の倍以上時間を費やすので電車で行くのは結構 億劫。

ひろ歯科医院