今日からお休みに入ったけれど、奈良のお墓参りに行く為 いつもより早起きして朝7時半頃には家を出た。 が、やはり四日市IC手前から渋滞になり、通過するのに40分位を費やした。でも奈良には10時前に到着し、お花とお線香を買い 親父のお墓で軽く掃除をやってお参りを済ませた。

]

奈良の家に寄ってみたけど、お袋は今日留守で居ないと聞いていたので荷物だけ置いて ウチの奴と二人でお昼ご飯を食べに出掛け その帰りに東大寺前の「森奈良漬店」で奈良漬を買った。奈良漬と言えば一般的には山崎屋が有名だけど、森の奈良漬は甘くなくて通に好まれる。東大寺から春鹿酒造を回り、お正月用の日本酒を買って、奈良の家まで戻る途中ついでに和菓子「さつま焼」を買って帰ってきた。やはりお袋はまだ戻ってなかったので、そのまま奈良を出たが帰りの渋滞は大した事もなく 割にすんなり四日市まで戻ってこれた。 明日は、レセと部屋掃除が待っている・・・まだ暫くはやる事があり休み気分にはなれない。

ひろ歯科医院