三重県歯科医師会の医療管理学会で「マイナンバー制度に対する民間事業者の対応について」及び「医療分野におけるIT化と医療分野等ID導入について」というテーマで講演会があった。朝から車で出掛け、午前中で終わったあと歯科医師会館近くの陶陶でランチを食べて帰ってきた、何年か前にお店の半分がイタリアンになってるけどここでは中華しか食べた事が無い。

あまりに暖かいので戻ってから少しバイクに乗ろうとガレージから引っ張り出したけど何故か フロントのエアが殆ど抜けてしまい0.6キロしか入っていないので(パンクではない、バルブからかな?) まずピレリ四日市に寄って窒素を入れて貰ったが なんだか降りそうで雲行きが怪しいから何処も行かずに真っすぐ診療所に帰ってきた。

あと2週間余りで今年も終わるけど、事務仕事が山の様にある。会計事務所から帳簿の不備がチェックされ戻ってきたが、その見直しで午後殆どが潰れた。昨日の晩は今年最後のユーロナイトでナッキーと先輩連中とナイトドライブに出掛けてたので帰りが遅くなり 今日は眠くて堪らん。事務仕事の途中でごろんと横になったらそのまま2時間弱寝てた、さあ続きをやってしまおう。

ひろ歯科医院