billboard LIVE 大阪「上原ひろみ トリオプロジェクト」に行って来た。 billboard LIVE に代わる前、まだ Blue Note 大阪だった頃に行ったきりなので何も覚えてなくて 多分この辺りもあの頃とは随分変わってるし、迷って中々辿り着けなかったけど立見席の受付が一番最後だったから何とか間に合った様な状態でした。 中に入ると昔の記憶が甦る、バーカウンター前が立見席だったけど、昔 まさにこの場所でクルセイダーズのピアニスト、ジョー・サンプルさんに話しかけられレジ伝票の裏にサインをしてくれたのを昨日の事の様に思い出す。

バーで飲み物を受け取って、立見席スペースの中でも最もステージが良く見渡せる場所を確保して、「絶対ここから動かないゾ」とベストポジション?に突っ立ていると 今回のライブ情報を教えて下さった患者さんに話し掛けられた。「これだけ満員に入ってるのに良く判りましたね」とお訊きすると、ご自分の席からずっと出入口を見て、入ってくるのを待っててくれたそうな、、、遅くてホント申し訳なかったけど、お会い出来て嬉しかった。

上原ひろみ トリオプロジェクト(上原ひろみ、アンソニー・ジャクソン、サイモン・フィリップス)は やはりすごい、最高! 次期ニューアルバムのタイトル曲「SPARK」から演奏が始まったが、今回の演奏曲どれもがエキゾチックで エネルギッシュで、繊細で、優しくて、パワフルで、セクシーで そして新しい。 ピアノは自然に心や人間性が現れる 聴いてる内にいつの間にか一体化して 気が付けば涙が出てた。 TV収録の関係か?アンコールで突然、客席から矢野顕子さんが現れて「グリーン・ティー・ファーム」をヴォーカルしたので驚いた。今日早速Amazonで「SPARK」初回限定版を予約した・・、2月3日発売。

ひろ歯科医院