今週月曜日のお昼休みが終わって午後の診療を始めようかという時、受付のPC(カルテアプリのサーバー)が落ちてるのに気が付いた。午前中は普通に動いててイキナリなので、一体何が起こったのかまったく見当がつかなかったが これが落ちると各チェアのクライアントPCはもう X線の表示しか出来なくなる。サーバーが無いのだから、入力も出来ず、会計処理も無理なので 午後からの受付、会計業務はむちゃくちゃになった。 前日の日曜日にレセの見直しは終わってるけど、先月分レセの返戻がまだなので CD化はやってないままだし、どうなる事かと思ったけど、ありがたい事に夜19時半頃、アプリメーカーが代品を持って来てくれた。設定し終わってレセもCD化を終え、担当さんが帰ってたのが21時半頃だったので それから1日分のカルテ入力を済ませ 帰宅出来たのは殆ど日付が変わる頃でした。 ところが、翌火曜日に普通に動くのかと思ったら、クライアントPCとの連携が悪く チェアでカルテを開く事が出来ない・・。メーカーさんが朝からリモート接続で4台のクライアントPCの設定をやってくれたが、午前中はほぼ使えなかったかな。

明日はやっと  bill board LIVE 大阪の「上原ひろみ The Trio Project 」  午前中に大阪高槻市で打ち合わせがあるので、朝早くに家を出る。 高槻が終わったら一旦、奈良の家に行って車を置き電車で再び大阪に出て来るつもり。ライブの間、ウチの奴は奈良の実家でお袋と暇潰しして待っててくれるが、帰りの時間が遅くななるので結構しんどいなぁ。

ひろ歯科医院