昨日、水曜日の晩は忘年会でした。診療所から歩いて行ける所が良かったけど、思ってたところは予約の時点で座敷が埋まってたので、スタッフに「適当に行きたいお店選んで予約入れといて~」と任せた。去年の忘年会がとても気に入ってたのか2年連続で前田町の「ビストロ・グレンデール」に決まった様です。お店までスタッフの車に乗せて貰ってたので、ちょっぴりワイン飲んでほろ酔い気分、今年はともかく忙しくて午前も午後も全然定時に終らない、ひどい時は1時間近くも残業になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、みんな文句も言わず良く頑張ってくれています 感謝!!

グレンデールは去年息子さんが中心になり厨房を仕切ってて親父さんはアシストの様な感じだったけど、今年は何故か息子さん夫婦は居らず 前オーナーである親父さんが調理し運んでくるのも奥さんだった。去年より価格的にお手軽なミディアムランクのコースを予約してあったらしいけど 今年の方が断然美味しいしメニューも凝ってる。勿論食材の選び方も違うのだろうけど 素材に合わせたアレンジが施されててすごく手が込んでる、ブリ大根ならぬフォアグラ大根とか随所に和のエッセンスが取り入れられてて、次の料理が出てくるのが楽しみだった。去年と同じくすごくボリュームがありお腹いっぱいで、お店出る時は苦しかったほど・・・ むちゃくちゃ満足でした。 今年もあと残り少ないけど最終まで頑張ります。

昨日の晩はそのまま診療所に泊まり、朝から部屋の片付けと事務仕事に追われ、外に出たのは内科の定期検診(満腹忘年会の翌日に?)とお昼ゴハンだけでした。

ひろ歯科医院