先日の栗おこわツーリングの際、ナッキーの1098r ラジエタートラブルで行けなかった せせらぎ街道の  cafe AGUSTA へ「今週日曜日に行きませんか?」とお誘いがあった。来週13日はクラブツーリングに参加予定なので、2週連続のバイクは堪えるかな~と少し迷ったけど 来週も晴れるとは限らないし、今の時期を逃すと寒くなってからバイクもっと乗っとけばよかったと後悔するので、行く事にした。 1098rのラジエターは直ったらしいけど、行き先がAGUSTAなので今日は パールホワイトのチャレンジ仕様 MV Agusta で来てた。タンブリーニデザインのバイクというのは時を経ても全然古さを感じない、美しい。 MotoCORSEチタン4本出しのマフラーが奏でる「カーン」という甲高いエキゾーストノイズは、何度聞いてもそそられる・・。

朝9時に診療所で待ち合わせして、中堤を走って岐阜羽島ICにアクセス~東海北陸道を郡上八幡ICまで行き、せせらぎ街道に入ったが紅葉見物のせい?か すごーい渋滞で殆ど流れてない、クラッチを握る左手はあっと言う間に筋肉痛でパンパンになった。それでも少しずつ進んで 目的の喫茶店にやっと到着したのは13時過ぎでした。中に入ると1973年式 MV Agusta 750S と、ホンダの古いレーサーやスズキやヤマハの旧車が数台 まぁ750sは今まで何度も観てるし 友人のガレージで 750sアメリカ(マーニ製カーブドマフラー付き)を観て触ってエンジン掛けてしてるので あまり感動しなかった。帰りは郡上八幡ICから東海環状に回り湾岸経由で帰ってきたけど、寒かったし やたら風が強くてバイクが持って行かれるので怖かった でもまぁバイクに乗れて楽しかった。予定より1時間遅れの17時に診療所帰着、疲れた。 熱いシャワー入って体を温めたらレセ集計しないと・・・。

ひろ歯科医院