今日は朝から眼科の定期検診に行き、午後からはB品フェアを開催中の長島アウトレットを覗きに行って来た、でも結局何も買わず。夕方から診療所でレセと事務仕事、部屋掃除などで一日が終わる。

この間から買ったCDはやたらとサックスばかりで、しっとりとしたピアノが聴きたくなる。何となくAmazonを徘徊してて目に付いたのが 辛島文雄さんだった。 辛島文雄さんは大学時代にソロライブに行った事があるけれど、その日はたまたま大雪で公共交通機関が動いてなかったせいか、小さな貸しホールに来てたお客は自分たち数名のみ・・・辛島さんあまりの少なさにビックリしてた。 「今日はこんな雪の中良く来て下さいました、ありがとう。そのパイプ椅子をピアノの近くに移動して 飲みながらやりましょう」みたいな感じで、辛島さんもピアノの上にウイスキーグラスを置いて、5~6人の為に2時間余りの演奏とお喋りを聴かせてくれた。 LPレコードは何枚か持ってたけど、CD化されてからはたった1枚しか持ってない。その1枚は何度も何度も 恐らく100回以上聴いてるが ほかのCDもちゃんと聴いてみたいナと思いソロとライブ盤の2枚を注文した。名古屋のラブリーとかでも時々ライブやってる様なので、曜日が合えば一度聴きに行ってみようかな・・ともかく、CD届くのが待ち遠しい。

ひろ歯科医院