久々の晴天、暑い。お昼過ぎから診療所に出てきたが、折角なのでバイクで少し出掛けようと Bimota をガレージから引っ張り出した。けど、着替えるのが億劫で、時間も限られてるのでバイクは止めてスクーターで出掛ける事にした、この間取り付けた K&N のエアクリーナーでちゃんと上まで回るのか試走もしてみたかったし・・。

笹川通りからミルクロードに回り、湯の山街道に出てスカイラインを登って行く わっはっは~楽しい! ジャケットもなしのままTシャツ1枚だけなのででアクア・イグネス辺りから若干肌寒いけど そのまま県境まで一気に駆け上がり、Uターンして途中の駐車スペースで休憩。登りは何の不安もなくアクセル開けて行ったけど、帰りの下りはコーナー部分の路面に黄色でペイントした注意表示の凸凹を拾いアクセルを開けられない、スクーターはやはりタイヤが小さいのでほんの小さな路面のペイントでも挙動が不安定になるし またギアがないのでエンジンブレーキが効かない。バイパスに出て診療所まで戻ってきました、走行距離は約50キロぐらいかな スクーターはバイクではないけれど気軽に楽しめて結構アリかも。

ひろ歯科医院