晴れるのか雨降るのか イマイチ良く判らないお天気に、車の洗車wax掛けもバイクで出掛ける事も躊躇してしまい とりあえず今日は診療所に籠って2F自室の片付けと事務仕事になりそう~と思い 早めのお昼ゴハンに出掛けた。半年ぐらい前から時々行く昭和チックな洋食屋さん「きっちん ケミア」でハンバーグ定食を食べる。

ハローワークに用事があった時など何度も前を通ってるので昔からお店の存在は知ってはいたけど、何ともレトロな古い外観と ガラスケースの中の色褪せた食品サンプル蝋細工に歴史が感じられ、最初は結構勇気が要ったけど 実際に入ってみたらワンコインのランチなどそこそこ美味しい 他のメニューも頼んでみたり面白いから時々行く様になった。中はカウンターのみ10席位で平日のお昼時は近隣のサラリーマンでいっぱいの事が多い。今日は祭日なのでガラガラでしたが、ゴハン食べてたお客さんは常連ばかりみたいでした。

ひろ歯科医院